地頭力講座

 パルキッズの地頭力講座を受講中です(第一期生です)。

最初の記事にも書いた通り、娘は、目立ったアウトプットはないです。そのため、説得力がないと思いますが、パルキッズ仲間を増やしたいと思っています。

もともと、おうち英語(当時はそのような言葉も知りませんでした)を始めようと思ったのは、子どもの頃に英語を聞いていれば、将来英語の聞き取りに苦労せず、また、発音が良くなるかもしれないと考えたからでした。

もうすぐ3年になりますが、パルキッズのFacebookコミュ、パルキッズ通信、ポッドキャスト、書籍などで、パルキッズの英語獲得の理論に感銘を受けています。

さて、本題の地頭力講座。前置き+29回のプラクティスの30回の音声講座です。内容の一部(かなりのパーセントになると思います)は、パルキッズ通信やポッドキャストなどで語られています。それでも地頭力講座を聴くのがよいのは、全体像が示されていることです。また、1回の音声講座は7分~13分ぐらいで、コンパクトにまとまっています。

サポート期間が3ヶ月で、私の場合、8月末で終了です。現在、講座の3周目です。

コメント

このブログの人気の投稿

パルキッズ、英検オンラインレッスンのAI化と値上げ

明石公園の鳥

現在の日課