アドラー姫路例会のエピソード

 8月は、例会がありません。6月から例会の午後は、エピソード分析を学んでいます。9月の例会で出すエピソードはどうしましょう。まだ、1ヶ月あるので、新たなエピソードが出て来る可能性が高いです。今の所は、エピソード分析で扱えそうな気がしないエピソードです。。。

娘「お父さん、いや~」と大声で叫びながら、私(父)を力いっぱい押す

私 (ビデオがついていてCMになっているのを見て)「アンパンマン見てたのかな?」

娘「テレビ、テレビ~」と大声で叫ぶ

私「テレビ見たいよね~」

娘「お母さん、お母さん」と大声で叫ぶ

私「〇〇ちゃん、ごめんね~。30分ビデオを見たなら、続けてビデオは見せられません。」  

 と言って、火に油を注ぐ(T_T)。

娘「お母さん、お母さん」と大声で叫び続ける


エピソードの場面等の状況説明なく、エピソードを書くとうまく伝わらないような。かと言って、状況説明をすると、かなり私の主観が入った説明になってしまうような。

むむむ。

コメント

このブログの人気の投稿

パルキッズ、英検オンラインレッスンのAI化と値上げ

明石公園の鳥

現在の日課