8/19朝のエピソード

 娘  (目覚めて)「おかあちゃ~ん」と2階から呼ぶ

私(父)「は~い」と言って、2階に上がる

娘「お父さんじゃない!」と泣きながら叫び、私を腕で押す

私「ごめんね~。お母さんは、水をもらいに行っているよ~」

娘 何も言わずに、寝室に向かう。(寝室の引き戸の通り道(何と言うんでしょう)にうつぶせに

  なる。

私 (しばらくして妻の自転車の音が聞こえて)「〇〇ちゃん、お母さん、帰って来たよ~。」

娘 (少し表情を変えた気がしたが)あまり動かない。「お父ちゃんが呼んできて~」

私「〇〇ちゃんがお母さんを呼ばないと来てくれないと思いますよ~」

娘「お母ちゃ~ん」と大きな声で叫ぶ。

妻(母) 「〇〇ちゃん、どうしたの?起きたの?」と言いながら、2階に上がって来る。

コメント

このブログの人気の投稿

パルキッズ、英検オンラインレッスンのAI化と値上げ

明石公園の鳥

現在の日課