妻の誕生日祝いの焼肉

 今日は、午後半休を取って、夕食に家族三人で焼肉に行って来ました。妻の誕生日のお祝いです。まず、車で明石公園駐車場へ。ちょっと早く着いたので、娘の選んだ遊具で少し遊びました。そして、今日から発売された、しろくまちゃんチロルを探しにファミリーマートへ。が~ん、棚を見ると、完売です。。。やはり、人気なんですね~(T_T)。

気を取り直して、焼肉屋さんのもりしんへ。ネットで調べて、明石ではこの店が良さそうかなという直感で決めました。開店の5時まで10分ぐらいあったので、店頭の長いちょうちんと娘の写真撮影。娘は写真や動画を撮ると、すぐに見せて~と寄ってきます(笑)。

と書いていて、あ~、娘の歌の録音忘れてたことに気付きました(T_T)。

さて、焼肉は、単品注文の予定だったのですが、コースがおすすめということで、税込み6,600円のゴールドコースにしました。食べたことがないような部位も出て来て、面白かったです。ゴールドコース1人前は妻が、もう1人前を娘と分けました。娘は、妻からの遺伝で肉好きなんでしょうか、結構自分に食らいついて半分を死守して食べ続けました。

肉は脂っこすぎることもなく、またいろいろな食感が味わえ、とてもおいしかったです。大人二人と3歳児一人で、17,000円強と少し値は張りました。でも、妻が大変喜んでくれたので、行ってよかったと思います。ついでに、娘も大満足の様子でした。

今日は、焼肉から帰ってから、プリントやかけ流しがあまりできないであろうことを想定して、ロシア語とクラシックのかけ流し以外のことはすませるように妻にお願いしました。お母さんじゃなきゃと言われることが多くて、直接自分ができないことが多いのです。生き帰りの車内は、えほん寄席のCDをかけ流しました。

帰って来てからは、ロシア語とクラシックのかけ流しをしつつ、家族会議。娘、先日まで、誕生日ケーキのキャラクターはキティちゃんと言っていたのですが、、、、、プリキュアに変更したいということです。あらっ。プリキュアは映画が今月末からあるらしく、毎日やることを頑張っていたら、お母さんのお休みの日に二人で息抜きに映画に行ってもいいんじゃない?と提案しました。

コメント

このブログの人気の投稿

パルキッズ、英検オンラインレッスンのAI化と値上げ

明石公園の鳥

現在の日課