Hello Kitty Smile

昨日は、淡路島のHello Kitty Smileに行って来ました。

まず、前日に予習です。図書館で借りて来たガイドブックについていた地図などを見ながら、自宅からHello Kitty Smileへの経路を娘に伝えました。そして、Hello Kitty Smileのホームページを見ながら、内容の確認。どのような施設かイメージを膨らませます。昼ご飯は施設内で取ることになるので、どのお店で食べたいかも話し合いました。

娘が船に乗るのは初めてでしたが、13分間の船旅を楽しんでいました♪ちょっと波が高かったようで結構揺れたんですが、平気だったようです。岩屋について、パソナの周遊バスの停留所が見つからなかったのですが、バスが来たのに気づき、無事、乗ることができました。

到着すると11時までまだ時間があります。Hello Kitty Smileの公式LINEを登録して、缶バッジをもらいました。娘のリュックサックに缶バッジを2つ(ピンクと青)をつけてあげると、大喜び。入場時に、ガイドブックをもらいます。ガイドブックの内容は初めて行く人にはネタバレになってしまうので、伏せます。会場内の情報で、一つだけお得情報を。Instagramに、とあるハッシュタグを付けて投稿すると、キティちゃんのミニクリアファイルがもらえます☆

昼ごはんですが、カフェを除いて、食事できるお店が3店ありますが、そのうち2店は予約のため、入れませんでした。自然と、入る店が決まりました。西海岸アプリを登録していたので、登録時特典の100ポイントを使用して食事代が100円だけ安くなりました。

食事を済ませた後、娘は、マスコットすくいをやりたがりました。眠気が出ていてぐずり出していたので、親が折れることにしました。旅行を楽しくないものにしたくないですからね~。逆に、体験は娘にやって欲しいものでした。いくつかある中から娘が選んだのは、素焼きの色付けでした。素焼きは4つぐらいのキャラクターから選べますが、娘は迷わず、キティちゃんを選びました。絵の具も筆も初体験で、楽しそうに色付けをしていました。


コメント

このブログの人気の投稿

パルキッズ、英検オンラインレッスンのAI化と値上げ

明石公園の鳥

現在の日課