妻の手術と娘と過ごす5日間

  11月下旬に、妻が手術を受けます。入院期間は5日間のようですが、家族(私)が説明を受けるのは来月11日です。

    今年の2月か3月頃に、娘が私とのお風呂を卒業してから、特に、夜、娘が私と寝てくれることがなくなりました。夜寝ることに関しては、卒業以前からだったと思います。妻の入院により最低でも5日間は、娘は、私とお風呂&夜寝るということになります。お風呂は、昔は通常私が入れていたのですが、5日以上続けて私と寝るのは娘にとって初めての経験となります。

 娘が楽しく過ごせるよう、これから計画を練ります。一度は入院のことを簡単に娘に説明済みですが、おそらく全く実感がないと思います。入院の説明についても、娘にわかるようにきちんと伝えたいと思います。

 この5日間に、お試しで、ものしり博士のオンラインレッスンをやってみることも検討中です。本格的にレッスンをするのは、母と子の音感教育の終了後になりますが、娘の反応をちょっと見てみたいです。


コメント

このブログの人気の投稿

パルキッズ、英検オンラインレッスンのAI化と値上げ

明石公園の鳥

現在の日課