月替わり

 今日から11月ですね。毎月末日までに、翌月に備えてやっておくことがいくつかあります。

(1) I Can Readのかけ流しを1本(絵本4冊を8回繰り返し)聞いて音読する。これは、娘に読み聞かせをするためです。妻か私が、1日4冊を読み聞かせしています。絵本自体は、少し先まで印刷して絵本を作成済みです。現時点は、I Love Readingの12ヶ月目まで作成済みです。

(2) 幼児教室プログラム(ディノ)の内容確認をする。PDFファイルにざっと目を通すだけで、音声は聞きません。

(3) 幼児教室プログラム(ディノ)のプリントを印刷する。当月分が23日頃に終わるので、印刷する期間は1週間ぐらいありますが、印刷が結構ぎりぎりになったりします(T_T)。

(4) 母と子の音感教育でやることを確認する。実際に、音感教育動画を娘と一緒にやっているのは妻です。

 それから、パルキッズ通信が当月末日にフライング公開されていたりますので、記事を読んだり。

 なんやかやで、バタバタする月末です。

コメント

このブログの人気の投稿

パルキッズ、英検オンラインレッスンのAI化と値上げ

明石公園の鳥

現在の日課