娘の朗読音声

  娘は、七田式プリントAに取り組んでおり、たまに私ともプリントをやってくれることがあります。娘は、ひらがなの文字の読み方を少しずつ覚えて行っているようです。そのような段階なので、まだ、本の文字読みはできません。

 今日、寝る前に、楽しそうに本を声に出して読んでいるのが聞こえて来ました。お母さんに本を読んであげているようです。そこで、娘の朗読音声をスマホで録音しました。「もっと録音して」と言っていましたが、3冊で切り上げました。

 .3gppファイルをmp3ファイルなどに変換しないと、Googleドライブでは音声再生できないようです。作業は、家に帰って来てからします。

 その予定でしたが、PCで変換しようしてもできませんでした(T_T)。また、PCで録音させてもらおうと思います。

(追記)
R4.11.3、上記の修正をしました。音声を聴けるようになっているはずです。

コメント

このブログの人気の投稿

パルキッズ、英検オンラインレッスンのAI化と値上げ

明石公園の鳥

現在の日課