初送迎

  今日は、私一人で娘を初めて送迎しました。月2回通っている音楽教室のリトミックです。娘は「お母さんじゃなきゃ嫌だ」と言うことが多く、日々のプリント等の取り組みも私とはしないことが多いです(T_T)。

 これまで、リトミックの送迎は、妻一人か駐車場まで妻と私二人(こちらの方が多いです)でした。そんな中、私だけがついて行くという状況にも関わらず、娘は嫌がることなくいつもと変わらない様子でした。娘の成長を感じました(^^)。

 今日は、帰って来てからも私とすごす時間が長かったです。でも、プリント等の取り組みは、なかなか一筋縄では行きません(笑)。まず、一緒に二階に上がる所からです。今日は、すんなり行きました。それは、妻が図書館で本を借りて来てくれていたから。「二階に上がって、絵本を読もうか」と言うだけで、すぐに一人で階段を昇ってくれました。

 「一冊絵本を読んだら、プリントしちゃおうか」としれっと言うと、「うん」と答えたので、「おお、今日は楽な日か」と思ったら、案の定、いつもと同じでした(笑)。

 お風呂は、今日は、かなり久しぶりに、三人風呂でした。娘が妻と私の髪の毛を洗ってくれようとしました♪  

コメント

このブログの人気の投稿

パルキッズ、英検オンラインレッスンのAI化と値上げ

明石公園の鳥

現在の日課