娘の英語暗唱(I Can Read)

娘は、英語の暗唱をほとんどしません。いや、英語どころか、日本語だって(笑)。ただ、1歳半で2語文、1歳9ヶ月で3語文以上の多語文を話し、今でも多分、語彙は多い方だと思います。論理性は横において置き、おしゃべりは大好きなようです。

英語の暗唱が出なくても、正しくインプットしていれば問題ないとのことなので焦りや不安はありません。ただし、暗唱できた方が娘にとって自信になるかと思い、少し、暗唱を促す取り組みをしてみようと思います。今回は、ICR(I Can Read)の3~4か月目に少しだけ暗唱しており、中でも一番得意だった"Turtle Tower"(親の私が唯一暗記した絵本でもあります)を私が声に出したり、一緒にライブラリを見たりしました。1ヶ月毎日聞いていた時の暗唱ほどではありませんが、暗唱ぽっくなっていると思いますので、暫定的に娘の暗唱をアップします。

コメント

このブログの人気の投稿

パルキッズ、英検オンラインレッスンのAI化と値上げ

明石公園の鳥

現在の日課