地頭力講座の第二回zoomセミナーがありました

  昨日、地頭力講座の第二回zoomセミナーがありました。第一回は土曜出勤日でリアル参加はできませんでした。後から、録音音声を聴くことができますので、リアル参加の特権は、質問できることですかね~。私は質問を用意していなかったので、質問していません。

    これから子どもの英語を始めようとする親御さんが、地頭力講座も受講というのはハードルが高いように感じます。でも、できることなら受講して欲しいです。今回は、講座の内容は置いておき、講座のお得ポイントを挙げてみます。

 (1)購入後、3ヶ月間の質問権があること&地頭力講座のFacebookコミュに参加できること

 (2)会員期限が残っている限り、3ヶ月を過ぎてもコンテンツを利用できること

 (3)たまに、zoomセミナーが開催されそうなこと

 (4)コンテンツの追加があること(Q&A音声、zoomセミナー音声など)。12月に中級コンテンツが配信予定だそうです。

 (5)おすすめ図書リストがついて来ること

 大抵の人は、十分元が取れると思います。

 最後に、地頭力講座の注意点ですが、

 受講がいつからいつまでの3ヶ月と決まっており、とりあえず買っておいて自分のタイミングで開始する、ということができません。会員期限がある限り、コンテンツにアクセスできるので、購入直後から、質問権のある期間だけがカウントダウンされて減っていく感じです。

 私は、第一期(5月末開始、8月末質問権終了)でした。現在は、第三期が開講中です。第四期からは非会員価格の大幅(?)値上げが予告されています。まあ、非会員はコンテンツを3ヶ月しか利用できないですので、非会員価格で購入なさる方はほぼいないような気がします。


コメント

このブログの人気の投稿

パルキッズ、英検オンラインレッスンのAI化と値上げ

明石公園の鳥

現在の日課