明石おやこ劇場(11ぴきのねこ)

今年度下期のモニター会員です。初めて、例会に参加しました。12月、1月とあと2回参加できるようです。今日は、娘・妻と私の3人で参加しました。
 
 人気作品だからでしょうか、会場は観客で一杯でした。娘は、開演待ちの間、なかなかトイレに行ってくれませんでした。スタッフさんが「今の間にお手洗いをお済ませ下さい」とアナウンスしていたのを「スタッフの方も今の間にトイレに行って下さいって言っているよ~」と伝えたところ。あらっ、さっきまでぐずっていたのが噓のように、「〇〇ちゃん、トイレ行く~」と言い出しました。開演待ちの間は、早く見たいからか、「まだぁ~」と少しだけぐずりました。

 さて、開演すると、前のめりで引き込まれるように舞台を見ていました。私はと言うと、寝不足もあり、ついうとうとしかかったこともありました。娘は真剣に舞台を見ていました☆40分程度の人形劇でした。終演後、劇団の方が、人形をどのように動かしているかや、今日、何体の人形が出演していたかなどの解説をして下さいました。それが終わった後は、舞台の方に行って写真撮影。娘が一枚だけ写真を撮りましたが、なかなかうまく写真が取れずに、また、多分眠気も出て来ていたこともあってか、イライラして泣いてしまっていました。帰る時に、子どもはプレゼントをもらいました。これが、後に帰りの車中で役立つことになります。

 駐車場で妻がトイレに行こうとすると、かなりぐずりました。やはり、娘はかなり眠くなって来ているようです。車に乗ってもぐずっていましたが、プレゼントで頂いたラムネを食べて機嫌を戻していました。おやつの力は偉大です。

 車中、早くに、娘は眠りにつきました。一旦、家に帰り、妻だけが誕生日ケーキを取りに行ってくれました。

 (追記)
 誕生日ケーキのろうそくの火消し、みごとに一発でした。2年前とは全く別人ですね~!何事も、娘のペースで順調に成長して行ってくれています☆





 

コメント

このブログの人気の投稿

パルキッズ、英検オンラインレッスンのAI化と値上げ

明石公園の鳥

現在の日課