160色鉛筆を注文しました

 パルキッズをおすすめしていながら何ですが、幼児期の教育は、芸術・運動系の感性や能力を最重視しています。と言っても、博物館の展示に行ったり、Eテレで録画した番組を一緒に見たり、絵を描くことをすすめてみたり、といったことをしているだけです。

 習い事は、リトミックのみで、1年半強。最初は、親子リトミックで、途中から子どもだけのリトミック。また、自宅で毎日取り組めるものとして、母と子の音感教育を今年の4月からやっています。運動は、コナミで体操&プール月2回ずつを1歳半前に通い始めたんですが、コロナのため、2ヶ月で終了。。。現在、風邪を引きにくい体質にすることも兼ねて、プールを習うことは検討中です。

 さて、本日、アマゾンで160色鉛筆を注文しました。娘の誕生日がもうすぐですし、誕生日プレゼントということにしておきましょう。

 色鉛筆が届いたら、「サンタさんにお手紙を書くこと」をもう一度提案してみます。じっく8り手紙を書く時間を取れなくて、まだお手紙を書けていません(T_T)。

(追記)

 昼寝から目が覚めて機嫌が悪い中、少し前に届いた160色鉛筆を見せた所、興味を持ってくれ、ぐずぐず言っていたのが収まりました。そこで、塗り絵をすることを提案したところ、乗り気になり、ディズニープリンセス塗り絵に初めて挑戦しました!数カ月前に買っていたんですが、まだ一枚も塗っていなかったんですよね~。真剣に色塗りに取り組んでいました☆



コメント

このブログの人気の投稿

パルキッズ、英検オンラインレッスンのAI化と値上げ

明石公園の鳥

現在の日課