今日と過去の娘歌声他

今日は、午前中はリトミック。妻は退院直後なので、送迎は私が担当。帰って来て昼ご飯を食べて、絵本を読んだり、日課をやったりしていました。

 昨日図書館で予約した本が10冊ぐらい図書館で貸し出し可能になった模様。ということで、娘に図書館に行くか聞き、自転車で一緒に行くことになりました。図書館の駐輪場に自転車を止めた後、まず、向かいの公園に行きました。この公園は、いつも子どもがたくさんいます。人気のすべり台等の複合的な遊具にもたくさんの子どもたちが。娘は一目散にその遊具にかけて行きました。

 今日の意外だったこと。いつもなら、「できない」と逃げる(いつもと書きつつ、私と娘がこの公園に来るのは大分久しぶりです)ロッククライミングのようなものに果敢に挑みました。そして、おしりを支えてあげたとは言え、多分この高さまでだろうと私が思ったよりも、もう一段高い石2つに両手をそれぞれ伸ばしました!その他の箇所でも少し挑戦をしていた感じです。

 さて、本題。図書館から家に帰ってきた後、部屋で娘と二人で過ごすうちに、「歌うから録って」と娘から行って来ました。写真を撮ってとは言ったことがありますが、歌を録ってとは初めてだと思います。こちらが声掛けして録らしてもらったことは何度もあります。今日の歌声2本と、過去の歌声1本をアップします。過去の歌声は、音楽教室の発表会の直後に、娘に声掛けして録ったもの。最後の方でうまく行かず、娘から公開許可が出ませんでした、今日は、娘の公開許可が出ました。

 そうそう、今日も日課の一つとして、母と子の音感教育に取り組みましたが、最近、よく歌声を聞かせてくれるようになり、元気な動きをしています♪

コメント

このブログの人気の投稿

パルキッズ、英検オンラインレッスンのAI化と値上げ

明石公園の鳥

現在の日課