今日の画伯と公園

 先週土曜日に妻が退院しましたが、体調が通常に戻るにはまだまだかかりそうな感じです。それを見越して、今日の午後と水曜日の午後に年休を入れていました。今日の午後は天気も良く、昼ご飯を食べた後、娘と公園に行って来ました。昨日行った公園と同じ公園です。

 今日は平日で、昼間に行ったので、子どもたちもあまりおらず、滑り台もすべりたい放題な感じでした。娘は一時間半ぐらい公園にいました。今日は、何回かロッククライミング風な所を登ってみることを提案しましたが、「できない~」と言われてしまいました。なかなか親の期待通りには行きません(笑)。それでも、格子状のロープを登ってすべり台を滑ったり、らせん状のすべり台を下から上に登ったりしていました。どちらも最初は娘のおしりを支えることがありましたが、最後の方は、全部自力で達成していました(^^)。

 帰りの自転車で眠りにつき、そのまま2時間ちょいお昼寝。寝覚めは悪かったようで、どう対応しましょうかと考え、今日届いたGeomagの段ボールを開封し始めます。すると、娘は興味津々で、私に近づいてきます。Geomagで遊んでいる間に、ホワイトボードをみたところ、Oh no! 今日の日課、ほとんど終わっていない。。。妻が一日家にいたので、午前中に大体片づけているものだとばかり思っていました。気を取り直して、ディノ・右脳・七田式プリントをすることを提案したところ、意外にあっさりと受け入れられました。終わった後で、家族の絵を描きたいとのことで、プリントの裏に絵を描いている途中で、晩御飯を食べるため、1階に降りました。降りたくないとぐずりましたが、ご飯の後に続きを描くと約束して降りました。

 しかし、ご飯を食べるとそんなことはすっかり忘れており、1階でおもちゃ遊び。二階に上がってもらうために、良くない手段ですが、『ノージー』を見ることを出汁にします(T_T)。そのため、10分間ビデオを見た後、キンダーI Can Readオンライン、そして、母と子の音感教育動画をしました。





コメント

このブログの人気の投稿

パルキッズ、英検オンラインレッスンのAI化と値上げ

明石公園の鳥

現在の日課