書き忘れていました

 故七田真先生の書籍で、子どもを足の速い子にするには、「子どもから少し離れたところで、子どもにかけっこすることを促して、ゴールしたら抱き止める。徐々にその距離を伸ばす」という旨の方法が書かれていたと記憶しています。過去、何度か挑戦したのですが、娘はあまり走ってくれませんでした。

 昨日は、近所のお姉ちゃん2人がかけっこしているのに刺激されたのか、自分からかけっこしたいと言って来ました。途中から、何かいろいろ、つま先足走りとか、忍者走りとか面白い走り方で走っていました(笑)。

コメント

このブログの人気の投稿

パルキッズ、英検オンラインレッスンのAI化と値上げ

明石公園の鳥

現在の日課