今日の画伯と数字

 今日の七田の右脳プリントは、傘のデザインを自由にするものでした。何箇所か一緒にやろうと言われて手伝った箇所もありますが、娘が課題に取り組みました。手伝った部分も色に関しては娘に決めてもらいました。

 さて、数字。〇の数、□の数を数える問題。七田式プリントAです。私が一緒に取り組んだ中では、初めて、1,2,3と数えずに、「3個かな」と言いました。「かな」がついていたので、カウントもしてもらいましたが、「数えないでも答えがあっていたのってすごいね~」と娘に言いました。



コメント

このブログの人気の投稿

パルキッズ、英検オンラインレッスンのAI化と値上げ

明石公園の鳥

現在の日課