虹風&6・7も書けました!

 昨日、初めて「5」が書けた娘。今日は、「6」と「7」も初めて書けました![8」と「9」の一つ目は、私が手を添えて書いたものです。

 別のプリントの裏には、虹風のものを描いて色を塗っていました。

 今日は、パソコンもしました(ひらがな入力モードにしています)。適当にキーボードにタッチすることがほとんどです。ただ、時々、キーボードのひらがなを読みながら、キーボードを押すことがあり、思った以上に読めているひらがなが多いことに気付きました。娘の場合、8割方できるようにならないと「できた」と思えないタイプだと思います。ですので、気長に、8割方のひらがなを読めるようになってから、拾い読みに誘ってみようと考えています。



 

コメント

このブログの人気の投稿

パルキッズ、英検オンラインレッスンのAI化と値上げ

明石公園の鳥

現在の日課