オンライン茶話会『七田式食学の子育て活用編』に参加させて頂きました

  本日1時間、オンライン茶話会『七田式食学の子育て活用編』に参加させて頂きました。濃い内容の1時間でした。「食学」とタイトルにあったので、「食学」に関するミニ講義とQ&Aを予想していましたが、「教育」「食学」に関して七田真裕美先生に質問する形式で、「食学」関連の質問は少なかったです。

    私の質問に関しては、

・プリント学習する内容を、プリキュアやノージーの世界を活かして学んでもらうこと(教えること)

・娘がイメージ力が得意という強みを活かして、娘が時々本をめくりながら自作している話を書き留めて(娘の許可をもらった上で)、書き留めた内容を娘に話してみること

といったアドバイスを頂きました。

    10分か20分ぐらいのお話のうち、1~2分録音したことがありますが、話をきちんと書き留めたことはなかったので、次回娘が自作のお話をし出したら、書き留めます。

 余談ですが、茶話会のチョコレートがおいしかったです(笑)。

コメント

このブログの人気の投稿

パルキッズ、英検オンラインレッスンのAI化と値上げ

明石公園の鳥

現在の日課