風邪&オンラインレッスン

 昨日、一緒にお風呂に入った時には、まったく気付かなかったのですが、娘が風邪を引きました(T_T)。強いて言えば、鼻が少し気になった程度。昨日、娘の隣で寝ました。22時30分に就寝。最初は、0時頃、起こされました。妻の入院中は、ぐずることがほとんどなく、途中で目が覚めて少し泣いたことが1回あったぐらいでした。その時は、少し背中をさするだけですぐに寝てくれました。

 ところが、昨日は、抱っこして背中をさすったり、とんとんしたりしても全然効果がありません。額に手を当てると少し熱いように感じたので、体温を測ると37.2度。微熱でした。この時は、何とか寝てくれたものの、その後、30分~1時間おきに、娘に起こされることになりました。4時半ぐらいに寝てくれてからは、娘は8時半か9時かに妻が起こしに行くまで寝てくれたようです。

 今まで、娘の隣に寝ている時に、娘が発熱したことがなかったので、今回のような感じになると知りませんでした。妻によると、同じようなことはこれまでに何回も経験した、とのことです。子育てにおいて、一番しんどい部分は妻が負担してくれているんでしょうね~。ありがとうございますm(_ _)m、そして、お疲れ様です。娘が「お母さんでないとだめ」ということが多く、娘と寝るのは妻の役割のようになってしまっています。昔は、翌日仕事が休みの時は私が寝ていましたが、また、その体制に戻す時かもしれません。

 さて、娘が取り組んでいる、キンダーI Can Readのオンラインレッスン。
妻が最近眠れていないという理由で、火曜日と水曜日の夜は、私が娘と一緒にお風呂に入り、一緒に寝ました。昨日は、オンラインレッスンをやっていません。今日も、私が仕事に行く時点では、娘がしんどいようだったら、オンラインレッスンはしなくてよいと妻に伝えました。実際に、帰宅すると、咳は少ししているものの、しんどくて何もできないような状況ではなかったです。そこで、今日は、私がオンラインレッスンをするのを娘に見てもらう形にしました。「明日からは、また〇〇ちゃんがやってね」と伝えて。
    

コメント

このブログの人気の投稿

パルキッズ、英検オンラインレッスンのAI化と値上げ

明石公園の鳥

現在の日課