らくがきブック&七田式の教材

 写真を撮ったので、簡単に記事にします。 

 まず、ダイソーのらくがっきブック(間違っているかもしれません)。見開きで4匹動物がいて、娘が左側の2匹、私が右側の2匹を担当しました。写真を撮ったのは娘の担当のみ。

 次に、七田式の教材。3種類のゲームが入っていて、計算ができない娘が取り組めるのは2種類。最初にやった時は、マッチ棒を選択しましたが、昨日は、四色色板を選択しました。私は図形センスがないのですが、娘が取り組み途中で、写真のような板の置き方をしたのは、自分にはできないなあと感心しました(親バカです(笑))。私だと、空白を作らずに、板を置いて行くと思います。






コメント

このブログの人気の投稿

パルキッズ、英検オンラインレッスンのAI化と値上げ

明石公園の鳥

現在の日課