今日のリトミックはじいちゃん運転

 今日のリトミックは、私の父が初めて運転、妻が道案内になりました。というわけで、掃除をした後は、本を読める時間ができました。読む本は、図書館で借りている『世界一やばい西洋絵画見方入門』です。

 お風呂掃除は、地頭力講座の中級編を聴きながら。この記事を書いたら、掃除機とトイレ掃除。最近、家族全員からイヤホンで聴いていたら難聴になると言われており(悪くなった聴覚細胞はよくなることはない?というような新聞記事も見かけました)、音がある環境(掃除機、車の多い道路など)ではながら聴きはやめています。高いので手が出せていませんが、骨伝導だと難聴になるかも問題はなくなるんでしょうか。Joshinで300円しない昔ながらのイヤホンを愛用しています。Bluetoothスピーカーが良かったので、この前、bluetoothイヤホンを買ったんですが、周囲の音の遮断感がすごかったです。私には家の外では使えなさそうです。



コメント

このブログの人気の投稿

パルキッズ、英検オンラインレッスンのAI化と値上げ

明石公園の鳥

現在の日課