娘&妻用のノートPC購入

娘と妻用のノートPCが届きました。特別安くなっていたわけではないと思いますが、ASUSの安いノートPCをアマゾンのブラックフライデーで買いました。

 今日、起動してしまった、と感じたこと。「あ~、有線LANの口がない!」。そうですよね~、今は無線が主流ですよね。。。私のノートPCは有線の口があるものを購入したんですが、今回はスペックを調べるのを失念していました。

 というわけで、うちのPCでは初めてWi-fi接続するPCになります(T_T)。Wi-fiは便利ですが、セキュリティが甘いので可能であれば避けたいです。まあ、スマホとタブレットは仕方なく接続していますが。

 それはさておき、娘はPCに興味津々。今日は、ひらがなチャートを見たりしながら、キーボードで該当のひらがなを探して文字キーとEnterキーとSpaceキーを押しました。今日は、家族の名前をメモ帳に入力しました。マウスが欲しいと言われ、以前使っていた有線マウスを渡しましたが、マウスを使えるにはまだ時間がかかりそうです。

 娘が小学校入学前に、「(タッチタイピングではなく)ひらがな入力できるようになること」と「何か知りたいことをインターネットで検索できること」がノートPC購入の目的です。まあ、妻も調べもの等に使えますし、私のPCに何かあった時の緊急用にも使えますし。値段を考えれば、悪くない買い物かなと。

コメント

このブログの人気の投稿

パルキッズ、英検オンラインレッスンのAI化と値上げ

明石公園の鳥

現在の日課