〇△▢✕ & 公園

 娘は、七田式ドリルプリントAの9ヶ月目に取り組んでいます。同じ色で、〇△▢✕を描くという問題がありますが、なぜだか、△だけ描きません。問題を解く以外の様子をみる限りではおそらく直線は描けなくても△らしきものは描けると思うのですが。

 娘は、できないことをしたがらないようなので、「一緒に描こうか」と言って「うん」と返事をもらってから、娘の手を持って一緒に△を描いています。

 さて、今日は、娘と二人で公園に行きました。近所の公園とは違う、自然の多い公園です。公園に行く前に、今日やりたいこととして、「どんぐり拾い」「ボール蹴り」「遊具」を事前に考えました。どんぐり拾いは、うちの父にどんぐりのコマを作ってもらう約束をしていたそうで、その材料集め。近所の公園の遊具は、普通のすべり台と普通のブランコですが、今日行った公園は、ロープの遊具や雲梯などがあります。

 今日は、遊具に自分から積極的にチャレンジしていて、娘の成長を強く感じました!後は、虫を見ても泣きませんでした(笑)。私は、クツワムシかなと思ったんですが、何虫なんでしょうかね~。




コメント

このブログの人気の投稿

パルキッズ、英検オンラインレッスンのAI化と値上げ

明石公園の鳥

現在の日課