Oinkと5

 一昨日、焼肉屋に向かう車中での、娘とうちの母との会話。

娘「豚は、Oink、Oink」

母「豚って、英語でOinkって言うの?」

娘「英語では、Oink、Oinkってなくの。日本語では、ブー、ブー」

豚がOink、Oinkとなく絵本は、I Can Readの中にありました。極力、日本語と英語の一対一対応は避けて来たつもりなんですが。日本語と英語で対比してしまっているのはよいのでしょうかね~。。。

 さて、本日。七田式プリントA-9で、初めて自力で「5」が書けました!娘自身がとても喜んでいて、いつもは裏によく絵を描きますが、今日は絵も描かず、「お母さんに見せるんだぁ」と言っていました(妻が2階に上がって来たら、すぐ見せに行っていました)。



コメント

このブログの人気の投稿

パルキッズ、英検オンラインレッスンのAI化と値上げ

明石公園の鳥

現在の日課