ひらがな読み

 娘は、まだ、ひらがなの拾い読みをしません。絵本の読み聞かせは生後何ヶ月目からずっと続けていますが、 自然なひらがな読みにはつながりませんでした。

 ただ、七田式プリントAの効果で、読めるひらがなが増えて来ているようです。プリキュアのドリルも最近始めました。プリキュアは今のシリーズは1月でテレビ放送が終了してしまうので、2月以降は使ってもらえるかわかりません(笑)。

 Do the Fun単語ものしり博士が未取り組みです。母と子の音感教育が今月で終わるので、どちらかの取り組みを来月からしたいと思っています。取り組み期間の制限もないですし、「ものしり博士」の方が取り組みやすそうですかね~。娘が興味を持ってくれれば、ですが。

コメント

このブログの人気の投稿

パルキッズ、英検オンラインレッスンのAI化と値上げ

明石公園の鳥

現在の日課