七田式プリントに自分で取り組む

 一日に取り組むプリント(ディノ、右脳、七田式プリントA3枚)をテーブルの上に置いています。いつ頃からセットにして置き始めたかは覚えていません。最近、娘が自分でプリントに取り組むようになりました。朝に一緒に取り組めないのが、よい結果になったのでしょうか(笑)。保育園から帰って来て、私と一緒に夜に取り組むまでの間に、自分でやっているようです。

    娘はようやくひらがなを読めるようになった来た段階で、質問文を理解せずにやっています(笑)。ただ、昨日の問題では、3番目に大きなものを選ぶ問題で、すべての問題で、大きさ順に1番目、2番目、3番目のものにすべて〇をつけているなど、これまで取り組んだ問題からの連想で、ある程度問題の意図を理解しているものもありました。

 後は、「一緒に遊ぼう」と父さんを誘わずに、一人で遊べる時間が増えてくれると、父さんはとても助かります(笑)。

コメント

このブログの人気の投稿

パルキッズ、英検オンラインレッスンのAI化と値上げ

明石公園の鳥

現在の日課