最近強く感じること

 フルタイムで働いているお母さんで、ワンオペで、パルキッズ等の取り組みを続けていらっしゃる方は、本当にすごいなあと感じます。妻が病気になったあと、ある時点から、娘の世話の大部分を私が担うことになりました。娘のことに関しては、私が仕事で不在の間かけ流しを手伝ってもらうのと、娘の保育園の送り迎え(職場内保育園なので)のみを妻にお願いしています。フルタイムのお母さんの大変さを実感する日々です。また、これまで妻に随分助けられてきたのだなあと実感する日々です。

 現在は、朝晩のことわざカード(石井式漢字カードに飽きてきているようだったので、試しに石井式ことわざカードを試し始めていました)をストップしています。本来は2月からドッツに取り組む予定だったのですが、できるかどうかは微妙です。

 

コメント

このブログの人気の投稿

パルキッズ、英検オンラインレッスンのAI化と値上げ

明石公園の鳥

現在の日課