音感教育とクラスルーム

昨年4月にリリースされた、『母と子の音感教育』ですが、10ヶ月のプログラムで、先月末で終了しました。会員期間中は利用できますので、今月は、音声のかけ流しのみ1日1回しています。ちょうど10ヶ月なので、日の末尾一桁の月のものをかけ流せば、ほぼ満遍なくかけ流せるかと考えています。

 さて、クラスルーム。12ヶ月のプログラムで、来月末まであります。11ヶ月目のみんなの歌。娘も私も「あらあら たいへん」の部分が気に入り、一緒に歌っています。4日間で今日を含めて3回取り組んでいます。

 あっ、今月から、『ものしり博士』を開始しました。興味を持ってくれないかもと思っていましたが、今の所、数に圧倒されずに昨日まで3日間取り組みました。3日目はあまりに知らな過ぎて、私がちょっと嫌になるぐらいでした。娘もちょっとあきらめかけたかも(笑)。60%→70%→51%と推移しています。

 あとは、Do the FUN単語1をいつから取り組むかですね~。ものしり博士の復習レッスン1回終了までに取り組めるとよいのですが。

 おまけ。来週からは、七田式プリント、AからBに移ります。

コメント

このブログの人気の投稿

パルキッズ、英検オンラインレッスンのAI化と値上げ

明石公園の鳥

現在の日課