『小学館の図鑑NEOアート図解はじめての絵画』と地頭力講座

  新聞広告を見て、図書館に購入リクエストを出しました。

小学館の図鑑NEOアート図解はじめての絵画

 地頭力講座コミュで、この本をご紹介下さった方がいらっしゃいました。地頭力講座は、Facebookコミュニティがあり、情報交換や他のメンバーへの質問などができます。また、過去2回でしたっけ、土曜日午前に船津先生・あずき先生参加のzoomライブ配信がありました。第3期か第4期かまでの講座参加者は、中級講座が追加されました(その後の期の参加者は最初からコンテンツに入っています)。このように、地頭力講座は、メールサポート期間の3ヶ月か4ヶ月では終わりません!(中級講座追加までは3ヶ月だったのですが、今は4ヶ月になっているっぽいですね。)

新聞広告を見た頃に入っていたクーポンチラシによると、マクドナルドのハッピーセットの図鑑が『小学館の図鑑NEOアート』のようです。3月には、ハッピーセットのおもちゃがプリキュアであるため行くことが確定していますが、2月もハッピーセットを購入することになるかもしれません。

 そうそう、話は戻りますが、地頭力講座では、絵本リストもPDFファイルでもらえます。その最後の方の書籍シリーズに某シリーズがあるんですが、あまりに冊数が多くて、図書館に入っている中で、古い出版年月のものから3冊借りているところです。『小学館の図鑑NEOアート図解はじめての絵画』を娘が読んで、掲載作品や掲載画家に関心を示したら、その作品や画家が掲載されている本を借りようと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

パルキッズ、英検オンラインレッスンのAI化と値上げ

明石公園の鳥

現在の日課