恐竜番組

 twitterで見て、録画しようと思った番組。

NHKスペシャルの新しい恐竜番組 「恐竜超世界2」で前半と後半に分かれてる豪華版 放送予定日は、 前編:2023年3月21日(火・祝) 19:30~20:52 後編:2023年3月26日(日) 21:00~21:49

(追記)

録画備忘録のつもりでしたが、昨日、娘が録画を見て、反応がとてもよかったので、ブログ記事として残すことにしました。

これまでの娘は、恐竜の番組や本を見ると、「恐い」と言うことが多く、自分から恐竜の本を借りることもありませんでした。1ヶ月弱前ぐらいに、国立科学博物館の裏側を公開する番組の録画で、恐竜の骨のレプリカを組み立てていく様子を見て、恐竜に少し関心を持ったような感じです。

昼ご飯の都合上、二回に分けて見ましたが、80分の番組を一気に見たがるぐらいに、今回の番組(前編の方です)は娘にとって面白いものだったようです。

番組を見た後に、娘と一緒に図書館に行き、私が恐竜の本を見つけ、「あっ、恐竜さんがいるね~」と声をかけると、手に取ってパラパラと眺めて、「これ、読んで~」と言って来ました(その本は借りて帰ってから読みました)。

 

コメント

このブログの人気の投稿

パルキッズ、英検オンラインレッスンのAI化と値上げ

明石公園の鳥

現在の日課