ピアノレッスン開始と娘から見た妻・私

 本日、娘のピアノレッスン開始です。 ピアノパーティーAと聴音&楽典パーティーAを使用するようです。宿題も出ました。

 さて。ようやく妻が回復して来て、ありがたいことです。私が風邪を引いたのをきっかけに、娘が妻とお風呂に入り、妻と寝る生活に戻りました。私の風邪が治っても、娘は私と週1回も一緒に寝ません。朝起きて寝起きが悪い時に、呼ぶ相手も、私から妻に戻りました。

    これまでは事情があって、娘は、「妻とお風呂に入れず、妻と一緒に眠れない」ということを理解して、合わせてくれていたのだと思います。1~2週間でがらっと元に戻りましたが、娘にとって、妻>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>私>>>>>>>>>>>両親という感じなんでしょうね~。

 今のところ、プリントやオンラインレッスンに関しては、完全には昔の状況に戻っておらず、ある程度、私ともやってくれるままです。

コメント

このブログの人気の投稿

パルキッズ、英検オンラインレッスンのAI化と値上げ

明石公園の鳥

現在の日課