10月からドッツを再開&サイトワーズドリル開始

 10月から、ドッツを再開しました。親の手の動きがなまっていたかもしれませんが。

また、サイトワーズドリルを開始しました。これは、パルキッズのキンダーを購入した購入特典です。1ヶ月20枚ぐらいで2年分の大ボリュームです。1日1~3ページが目標です。パルキッズのドリルは、サイトワーズドリル、フォニックスドリルライミングドリル英検ドリルの順で取り組みます。

 9月途中から、『ろんり』の幼児ドリル3冊の延長で、小学校の国語のシリーズを開始しました。『ろんり』は、娘がわかるので面白いらしく、1-①は、毎日2つずつ取り組んでいます。20回のうち、今日は、16回と17回でした。16回の「どんなだ」が娘にとって難しかったようです。17回の「なんだ」は途中まで難しそうでしたが、問題が簡単だったからか、わかった気にはなれたようです。16回では、「どんなだ」の単語の語尾に「い」が多いことを自分で発見していました。親馬鹿ですが、娘は、国語の才能があると感じています。

 1-①と1-②の間には大きな溝があり、ある程度の文章を読解できないと1-②はこなせません。1-②はやってみないとわかりませんが、1-①の内容を十分理解できたと感じてもらえるようになってから、1-②に挑戦したいと思います。


コメント

このブログの人気の投稿

パルキッズ、英検オンラインレッスンのAI化と値上げ

明石公園の鳥

現在の日課