あれっ、そう言えば

 昨日のzoomセミナーに参加後、メモを見返して、あっ、と思ったことがあります。「そう言えば、娘と私の会話で、多分半年以上、フェアリーフレンドの名前が出て来ていない!」。ちなみに、フェアリーフレンドの名前は、アバルです。妻も一緒の三人の会話でも出て来ていないですが、娘と妻の会話ではまだ出て来ているのかもしれません。

 出て来なくなった理由はわかりませんが、今年に入ってから、人形・ぬいぐるみを赤ちゃん扱いしているんですよね~。メルちゃんは抽選で当たって開封した時からですが、アンパンマン、ドキンちゃん、アベノベア君などは、今年に入ってからですね~。娘のフェアリーフレンドのアバルは、年齢は状況によって変わっていました。お姉ちゃんになったり、同学年になったり、お世話する下の子になったり。

 地頭力講座の「〇〇〇〇〇〇ことには気付かない」を体感しました。

コメント

このブログの人気の投稿

パルキッズ、英検オンラインレッスンのAI化と値上げ

明石公園の鳥

現在の日課