昼寝をしなくなりました

 うちの娘(今月、4歳)が、ここ数ヶ月、昼寝をしなくなりました。

 保育園が15時までの日は、昼寝をしているようです。13時までの日と保育園に行かない日は、夕食まで昼寝をしないことが多いです。そして、夕食を食べている途中か、夕食を食べてしばらくして眠ることが多いです。夜寝る時まで寝ないこともたまにあります。

 この前の日曜日も、昼ご飯を食べに行くまでの移動中に車内で20分程度眠った程度で、結局、その後は夜寝る時まで寝ませんでした。私としては、たっぷり睡眠をとってくれた方が嬉しいですが、世の中にはショートスリーパーの方もいらっしゃいますし、自然に任せようと考えています。


コメント

このブログの人気の投稿

パルキッズ、英検オンラインレッスンのAI化と値上げ

明石公園の鳥

現在の日課